いつもいいねありがとうございますルンルン

いいね返しは、遅くなると思います。

しばらくの間、水曜日、土曜日の9時に
更新していく予定です。

投稿していく、記事は日記を兼ねてますので、
投稿してなかった時の話と、
最新の話を交互にするつもりです。

これからもよろしくお願いしますおねがい

 




9月に信州に行ってから…
車でお出かけしたいね〜と友達と話してました爆笑

その時の話はこちら!




久しぶりに奈良に行くのもいいし…
行ったことないとこに行きたい!

それとも紅葉の季節なので、
紅葉見に行くか…

と悩んだ結果…

行った事ない所へ行くことに指差し

何処へ行ったかというと…

岐阜県関ケ原へキラキラキラキラ


2020年に関ケ原古戦場記念館が開館。
見に行きたいな〜と思ってました。

寒くなり、雪が降らないうちに!
と思って決めましたが…

本当に11月に行って良かった~
昨日みたいな大寒波が来ちゃうと行けないから…


JR関ケ原駅から近くです。

買うこともできますが、
シアターに入るのに時間が決まっています。

シアターに入らず、
展示だけを見ることも可能です。


シアターはインターネットから予約が出来ます。
予約優先で空きがあれば、当日でも入れますが、
時間に限りがある方は、
事前予約がいいと思います。

シアターを見てから、
展示をみるのがいいのですが、
私達が取れた時間が1時間ぐらいあと。

先に展示の方を案内してもらえました!


関ケ原の合戦の屏風を
動く画像で表現してある屏風です。

展示を見るのに解説ガイドがないのかな?と
思っていたら…

今は自分のスマホで聞くでした笑い泣き
そうすると、イヤホンがいる!
持ってないということで、諦めましたアセアセ

ちゃんと調べてないのがバレバレですアセアセ

展示場をゆっくり見ていたら、
あっと言う間にシアターの時間。

凄くシアター良かったです!
迫力凄い!

その後、本来なら展示場へなのですが、
私達は見ちゃったので、
5階の展望台へ走る人


武将が居た場所に旗がたっているので、
説明を見ながら確認!


展望台には上からみたのが、
足元にあります!


そう!
ちょうどこの時は大河が放送中。
先週終わっちゃいましたね〜



この時は、
展示物も沢山ありました!
日付をみてもらうとわかりますが…

実は11月12日の放送分が、
ちょうど関ケ原合戦の放映だったんですよ。

偶然ですから…
行こうと思ったのは滝汗





写真は撮れませんが、出演者のサインも
置いてありますよ〜

嵐ファンの友達は大喜びでしたルンルン
この展示は来年1月までだったかな?

この間から松本城に行ったり、
今回の関ケ原に来たり…

私も友達もお城とか見るのが好きですが…
歴女とは言えず…

学生の頃は、勉強なんて!と思っていましたが、
大人になってから、勉強するのは楽しいラブ

と2人で話しながら、
しばらくは東海地方の歴史の所を巡ろう!と
話してます。

また何処かに行ったらブログにします!

今回のお話はまだ続きます爆笑





『さつきのスピリチュアル生活』



12月から復活します♡
しばらくの間、木曜日、日曜日の9時に
更新していきますので、
こちらも宜しくお願いいたしますルンルン 


新しいブログを立ち上げました。

 


BORDER FREE cosmeticsセット





BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 





 



11月の人気記事♡


キラキラ第1位キラキラ

『【過去旅日記3】信州をノープランで車で走るドタバタ旅行♡』

 




クローバー第2位クローバー

『【過去旅日記2】相変わらずのドタバタ旅!今年も信州旅♡』




ピンク音符第3位ピンク音符

『【過去旅日記4】ノープラン過ぎる2日目、信州ドタバタ旅♡ 
 






 


【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 




 


 



東海地方   三重県   ピアノ ピアノ講師 音楽教室 エレクトーン   エレクトーン講師 チェロ   習い事 レッスン   芸術   伊勢型紙   在宅ワーク 副業 アラフォー女子 アメブロ アメブロ集客 アメトピ 女性の働き方 お家起業 SNS起業 起業 起業女子 スピリチュアル   誕生花セラピー  タロット  オラクルカード   占い     バンド    Club Phuman   行動力  引き寄せ   関ケ原 歴史 歴女