毎年の夏季休暇。

今年も9月にとったのですが…
ここ数年、友達の試験と重なり、
1人で過ごしていて。

今年こそは!ということで…
友達の休みに合わせるように、
9月末に取ることにしたのですが…

いつも以上に忙しく…

3日間何をするのか決まらない…

旅行に行きたいね〜と話しながらも、
近場にするか、遠出にするか…

昨年のリベンジ、
星を見に行くか…

その時のブログはこちら指差し


星のリベンジだと天気も気になるし…
とウダウダしてたら、気がつけば…


2日前(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


相変わらずです滝汗

目星をつけて、ホテルを探し始めた私。

二人が行きたいね〜と言っていた場所を
中心に探して、空いてるところを発見!

で、結局何処になったかというと…

長野の安曇野、松本、
       諏訪湖の旅

となりました!

それも車でニヤリ
初めて自分の車で信州まで…

ほとんどノープラン!
行ったとこ勝負状態で出発ですてへぺろ

昨年、星を見に行ったときに買った
りんごが美味しかったから、
今年も買いたいね〜車だしたっぷり買うぞ!
と思っていた私達。


行きの駒ヶ根サービスエリアで早速…



りんごの搾りたてジュースてへぺろ



これが凄く美味しくてラブラブラブラブラブラブ
朝からいい気分になりました。


初日は、安曇野まで行って…と

朝早い時間に出たのに、
渋滞にあっちこっちで、引っ掛かり…
予定してたよりも遅くに着きました笑い泣き

既に時間は12時をまわり…
ランチをどうするか…

たまたま見つけたこちらのお店へ指差し


1件目を断られて、さまよってた時に
たまたま見つけたお店です。

『そば処 双葉』さん。




佇まいもいい感じで、混んでいました!
平日に行ってたので、少し待つだけですみました。




美味しかったです!

まだ、9月で暑い日が続いていたのですが、
窓際に座った私達。

友達に言われるまで気が付かなかったのですが、
何か涼しいな〜と思っていたら、
クーラーではなく、窓が開いてて、
外の空気だったびっくり

羨ましい〜
まだこの頃の地元は、
暑くてやってられなかった!

のんびりしかけてたのですが…
既にこの時点で、14時まわっていたびっくり

ノープラン過ぎて時間も考えてない滝汗

いつもなら、早めにホテルに入って
のんびりする私達。

今回もそのつもりだったのに、朝の渋滞で
予定がかなり狂ったので…
この時点でホテルに到着時間と御飯の時間を
変更をお願いしましたアセアセアセアセ

こんな感じでドタバタ旅行は始まったのです!

しばらく、旅行の話が続きますルンルン
お付き合いくださいませチュー


いつもいいねありがとうございますルンルン

いいね返しは、遅くなると思います

投稿していく、記事は日記を兼ねてますので、
投稿してなかった時の話と、
最新の話を交互にするつもりです。

11月からは、水曜日、土曜日9時に
更新していく予定です。
これからもよろしくお願いしますおねがい






東海地方   三重県   ピアノ ピアノ講師 音楽教室 エレクトーン   エレクトーン講師 チェロ   習い事 レッスン   芸術   伊勢型紙   在宅ワーク 副業 アラフォー女子 アメブロ アメブロ集客 アメトピ 女性の働き方 お家起業 SNS起業 起業 起業女子 スピリチュアル   誕生花セラピー  タロット  オラクルカード   占い     旅行 信州 長野県 松本 諏訪湖周辺  バンド    Club Phuman   行動力  引き寄せ