【お詫び】投稿ミスして時間が遅くなりました。

お散歩日記。
前回のブログはこちら指差し


今回は10月中旬の話。

あっちこっちで金木犀の香りがし始めて、
その香りにつられて散歩へ走る人

久しぶりに地元をゆっくり散歩してきました!

その散歩中に寄ったのがこちら!

伊勢型紙資料館指差し


古民家を改装して、資料館になっています。

家の中の撮影はできませんでしたが、
蔵とかの外観の撮影はオッケイということで。


こちらにも金木犀が咲いてましたよ爆笑


以前からこちらの資料館に行きたいな〜と
思いつつ…
近いからいつでも行ける!と思うと
なかなか行かないものですよね。


地元の伝統として、素晴らしいとおもいます。
是非、鈴鹿に来ることがあれば、
素晴らしい職人の伝統の技を見て欲しいと
思います。


ゆっくり案内してもらい、
昔の作品を見ることが出来ました。

私も来月の文化祭に向けて追い込み中!
といっても、大物は出来たので、
色紙の作品を制作中です。

また、紹介しますね〜



いつもいいねありがとうございますルンルン

いいね返しは、遅くなると思います。

今月は毎週土曜日9時の更新にさせて
いただきます。

投稿していく、記事は日記を兼ねてますので、
投稿してなかった時の話と、
最新の話を交互にするつもりです。

11月からは、水曜日、土曜日9時に
更新していく予定です。
これからもよろしくお願いしますおねがい