騙された感MAXだったけど…。 | きょうも日々猫まみれ

きょうも日々猫まみれ

愛猫ガブリエラーの女の子「大和」との生活。その他。

久々によじ登ったよ♪
まだまだあたちは現役よ(*˙˘˙*)
母ちゃんの歳を超えたおばさん、なんっていうてるのは誰?


続きだよ。

まぁ、なんでこの詐欺に気が付いたかってぇと、「光コラボ」というネット回線に切り替えませんかー?
と言う例のしつっこい勧誘電話から始まったんですよね。
一時期あんまり五月蝿ぇんで、電話勧誘止めてくだだいっていう登録をしてたんですが 
それでもかかって来るんですよね。
父ちゃんが電話に出て、「なんかNTTから電話が来た。」っていうのよ。で変わったら勧誘電話だったんよ。
まぁ、電話の向こうの態度(?)や言葉遣いなんかも丁寧で、いい感じだったので、「転用」という手続きに誘導され(笑)まんまと契約してやった訳。

スマホのキャリアがauなんで、au光にしたいんだけども 
待てど暮らせど、エリアにならない!
au光、どうなってんだ!
ちっと頑張れや!

それにしても光コラボで契約した会社 
ネットで調べたら、悪口しか書かれてねぇ(笑)ひどい、酷すぎる(;・∀・)

そんなに酷くないけどな。
問い合わせにはすぐ対応してくれるし、わかりやすいし。もやもやするところも有ったっちゃー有ったけど、本社名古屋だし(笑)
名古屋びいきな私(*´︶`*)

で、その時に、件の休止のお知らせにたどり着いたってわけさ。
あと4年気付かなかったら、電電公社に詐欺られるところでした。

なんだかんだで3年で9万円近く節約になるのよ。あ、オーシーエヌの違約金が有るから、8万円位か。
10月末日でオーシーエヌの契約が解除になったので、いよいよスッキリしたーーー♪ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、ネットのスピードはあんまり変わって無いかな(^_^;)
安くなったし、ま、良いか。

本当にさ、固定電話の番号が変わらない様に休止の手続きしとかないとね。
あと4年未満だから忘れ無いようにしないとね。

本当に皆さん、大丈夫か確認してね。
いつの間にか財産、勝手に無かったことにされますぜ。