う♡。 | 美輪咲月オフィシャルブログ「SATSUKI☆SMILE STUDIO」Powered by Ameba
      仮面女子 美音咲月でございます🍓✨
おぶろぐのぞいてくれましたねさんきゅーです。ぴぃす。

きょうもみんなが愉しくお健やかに過ごせますように♡。

ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇

土用の丑の日ですね。うなぎ食べて夏バテを防ぐ日って感じ?

ことしの「夏の土用の丑の日」は二度とあるらしいよ。
一の丑は 7月21日 そして 二の丑は8月2日 だそうです。

咲月は さっき 美味しく美味しくいただきました‪よ。鰻

香ばしく かつ ふわっぶわで とても美味しゅうございました‪‪!

愛知県から ようこそおいでくださいました うなぎくん。感謝

そんなこんなで 天然うなぎの旬は夏じゃなくって
栄養を蓄える秋から冬だそうですが じゃあ なぜ
  夏にうなぎを食べる風習が定着したのって思ったわけです。

お調べしましたところ うなぎには夏に摂るべく栄養素が
たっぷり備わっていたことなどなどなど‪…
 とにかく栄養満点でたくさんスタミナがつくお魚なんだって‪。

とにもかくにも 夏バテ予防に ぴったりな うなぎさん。すき‪!

みんなも もう食べた?それとも お夕飯に食べるのかな?
 季節の変わり目 う のつく食べ物で夏負けしないカラダづくり‪

🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸
直接 足を運んで会いに来てくださる 皆さま。
YouTube配信ご覧くださり応援してくださる皆さま。
みんなの応援が本当にうれしいです。ありがとうございます‪!


*Twitter*

*Instagram*

本日もご愛読いただきありがとうございましたピンク薔薇

きょうもきょうとてごきげんよう♡。
*美音咲月*