うんともすんとも♡。 | 美輪咲月オフィシャルブログ「SATSUKI☆SMILE STUDIO」Powered by Ameba
 仮面女子 美音咲月でございます🍓✨
はい。チーズ。読みにきてくださり嬉しいですっ。幸

カメラを向けますのでモデルになってはくれませんか…ね?

そんなこんなですが 週のまんなかスイスイすいようび!

おうちのこと・お仕事などなどみんなそれぞれがんばろーね。


   みんなのご健康と幸せをきょうもとっても願ってます‪♡。


ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇

お部屋の時計がうんともすんともいわなくなっちゃった。
                                                          (ただの電池切れ)


そもそも うんともすんともの うんともすんとも…とは?


うん。は小さく頷き同意をするようす。

すん。は小さな息遣いの表現でどちらもミニマムな反応

    であるからして 受け答えやリアクションが小さい (ない)。


とゆうことで うんともすんとも言わないになった説。


あと ポルトガルからやってきたカルタ言葉が由来している

というお話しもありますが そこはそんなに要ではない気が…


うんともすんとも言わない応答が全くないさま。というのは

相手をいたずらに不安にさせてしまう要素がありますよね?


いまはこーゆー時代ですし携帯電話(スマホ)やパソコンが

突然にうんともすんとも言わなくなってしまたらと

かるく想像するだけでぞっとします。ぞぞっとしません?


ちなみになんですが きょう動画をツイートする予定です。
うんともすんともではなくって多いに反応してくださいませ!


🍓。⋆🌸。⋆🍓。⋆🌸。⋆🍓。⋆🌸。⋆🍓。⋆🌸



*Twitter*

*Instagram*

本日もご覧くださりありがとうございましたピンク薔薇

きょうもきょうとてごきげんよう♡。
*美音咲月*