さつきとつつじ♡。 | 美輪咲月オフィシャルブログ「SATSUKI☆SMILE STUDIO」Powered by Ameba
  仮面女子 美音咲月でございます🍓✨
たまにはお散歩もよき。綺麗なお花咲いてたよ。思わずぱちり¨̮

あ。さつきのお花とつつじのお花の見分けってつきますか。

お花も木も似ていて見分けつかないって人 多いんじゃない?

咲月もこれはさつき…たぶん。みたいな感じで違いについて

いまひとつピンときてなかったのでちょっと調べてみました。

 

*さつき*

☆新芽が出てから花が咲く。

☆おしべが5本のものが多い。☆花弁:紅赤色

 ☆葉が比較的硬くて光沢がある。

開花の時期:5月中旬から7月 


*つつじ*

☆お花が咲いてから新芽が出る。

☆おしべは10本。☆花弁:赤紫色が一般的

☆葉がやわらかく表に毛が生えている。

☆落葉のものがあり 高くなるものもある。

☆開花の時期:4月中旬から5月上旬


   ま。総じてどちらもツツジ科ツツジ属とのことです。


なるほど…これでさつきです。たぶん。つつじです。きっと。

みたいなのなくなるかもしれません。どうだろ~どうかなっ?


ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇

そんなこんなで みどりの日ですね。


おうちにいますか? 変わらずお仕事かな…?


お出かけのみんなは元気に戻ってきてね。まってる!


🌸 今週もみんなが笑顔でお健やかに過ごせますように 🌸



アリスプロジェクト公式モバイルサイト

 4月度 公式モバイル アリス内2位いただきました!嬉


美音咲月でご登録してくださり応援してくれる

皆さまのおかげです‪本当にありがとうございます!謝謝‬

これからもいろいろなカタチでお返し出来るようにがんばるね¨̮


*Twitter*

*Instagram*

最後までご覧くださりありがとうございましたピンク薔薇

きょうもきょうとてごきげんよう♡。
*美音咲月*