今日は厄日でした

①2年9ケ月使用したスマホの充電部分が故障
②機種変した新品のスマホが不良品だった
こんなことって、あるんですねムキー
新しいスマホにアプリをダウンロード中に自動でシャットダウンしてしまいますガーン

店員さん「電源スイッチを押したでしょう。だから落ちたのです」
(ことばは丁寧だが、心の内は?)
私「え?電源スイッチを押していません」
私の操作方法が悪いとされましたムキー
ドコモのお姉さんにカチンムキー
文字入力していると、何度も何度も自動シャットダウンしてしまいます
ついに、私は
展示のスマホを綺麗に拭いていた可愛いらしいドコモのお姉さんに、症状を説明したら、丁寧に対応してくださいました
そして、新品のスマホの電源が自動シャットダウンしてしまうことを理解してもらえました
違う新品のスマホと交換
最初渡されたスマホは不良品だったんですよ
なのに、私の操作方法が悪いみたいに言って、取り合ってくれなかったドコモの店員さん、酷いですよムキー
なんと、4時間もドコモSHOPに囚われていましたムキー
たかがスマホの機種変で1日のスケジュールが狂ってしまいましたプンプン
機械音痴の私が不良品と気づかず自宅に帰ったら、その後はどうなっていたのでしょうか?
不親切なドコモSHOPの店員さんにカチン

ムキーのマークは私の心の様子です
小心者なので、大人対応しましたよウインク
女の子にこの話をしたら、呆れていました
男の子は旅行中なので、帰国したら話します

スマホ歴5年で3代目のXPERIAですが、機種変って、苦手でーす
ブログものんびり再開しますので、宜しくお願いします