ただ今、台風が通過中?⚡🌀☔

暴風雨の中、定期通院のため、海沿いの病院に行って来ました。

ふう。



そして、


台風の度に、植物を退避するのも大変です。


そして、その為にカットした花は部屋の中



このダリヤ、今年はずーっと咲き続けてくれています。




それでは

横須賀の観光スポットあるよー


テレビドラマ、仰げば尊しの撮影は横須賀中央でも行われたようです。


こんな場所



歩き疲れたら、このベンチで一休憩します。

ブロンズ像(サックスを手にしています)の肩に手をかけて、記念撮影する人は、他所から来た人だと、直ぐにわかります(笑)


他にも違うブロンズ像もあります。


サックスを手にしているのは、横須賀がジャズの街として栄えていたからでしょうか?

取り壊されてしまいましたが、汐入にEMクラブがありました。

EMクラブは米海軍人さんの総合娯楽施設でした。

そのEMクラブには、

江利チエミ、雪村いづみ、ペギー葉山、伊東ゆかりさんなどがジャズを唄っていたそうです。

かつてのような活気が欲しい、横須賀中央、どぶ板通り。

29年前、横須賀に転居して驚いたのは、外人さんが普通に街の中を歩いていること。

そして、隣人がアメリカ人だったこと。



神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう