「着る服を選ぶ事は人生を選ぶという事」

 






現役apparel staff
あなたのファッションを
コンサルティング致します💗 


着る服、色で印象は180度変えられます
仕事も全部上手くいく法則


女性だけでなく男性もコンサルします💗 



パーソナルカラー /骨格診断
ファッションコンサル /同行ショッピング


パーソナルスタイリスト Satsuki です💗











 





こんばんは✨

パーソナルスタイリストのSatsukiです👸🏻





前回の記事の続きで
本日は「自称イエベが多いワケ」について
お話ししたいと思います✨



前回の記事については
こちらからご覧ください💁🏻‍♀️










まず、なんでこんなにも
自称イエベさんが多いのでしょうか?





「自分はブルベですって言いにくい」
「ブルベは可愛いから…」



と、おっしゃる方もいらっしゃいました‼️






これを聞いて驚きました…



イエベが可愛くないみたいに
世の中には浸透しているのでしょうか?





私は全くそうは思いませんし
私はブルベですが
イエベさんが羨ましいなぁ…なんて
思うこともあります😭❤️







まず、日本人は黄色人種なので
元々お肌が黄色い方が多いんです!


なので、お肌が黄色いとイエベ
というのがなぜか浸透してしまっていて

(↑これは間違いです‼️)


なので、勘違いしてしまって
自称イエベが増えてしまった。


これがまず一つ目で



二つ目は
また、私が思う事なんですが…



コスメやお洋服を選ぶ際
ピンクよりもオレンジの方が
馴染みのあるお色じゃないですか?



中にはオレンジは好きじゃない‼️
という方ももちろんいらっしゃるかと思いますが
特にメイクだとピンクは抵抗がある‼️
と、思われる方が多い気がします。


それは似合っている似合っていない
関係なしにです。



無意識に苦手意識
待っている方が多いので
自称イエベに繋がるのかな?
と、感じました。






意外と今まで挑戦した事ないけど
ピンクは私には似合わない!
と、思われている方が多いです‼️



挑戦した事なくて避けていたけど
パーソナルカラー診断をしたら
まさかのブルベのピンクが
ピッタリハマる‼️という方も
いらっしゃいます‼️

本当にいらっしゃるんです‼️





色って面白いですね🤣❤️







今日も最後まで
読んでくださりありがとうございました❤️