こう言うトークは実に意義がある!

457

偏差値-2でもわかる、ビットコインの話

・何をするべきなの?難しくない?
バイナンスというアプリをいれ、毎月同額でビットコインを積み立て、一切売らない。絶対できるよ。

・なんで買うべきなの?
国はノリで動けないから、ルール作りや承認にまだまだ時間がかかる。
だけど、世界はビットコインに前向きだから更に良い方向に動く可能性は高い。

・今は高騰してるんでしょ?暴落しない?

ワインを試飲した時、
2000円に感じる人もいれば
2万円に感じる人もいて
20万円に感じる人もいるんだよ。

つまり、10万円で買えたとして高いかどうかは誰にもわからない。
だから、毎月同額で積み立てて平均で買うのを俺は勧めるよ。
エイベックスの松浦会長とかそうしてる。

以上で説明終了。簡単でしょ。

459

ビットコインをいつ買うべきか分からないという問題について、

最も安全な購入時期は以下の通りです:
・業績が今後確実に良くなるとわかっている株で、明らかに安いはずなのに、大きく下落している時
・株価が停滞しており、上昇の初期段階にある時

逆に、最も危険な買い時は、急騰していて、ファンダメンタルズでも説明がつかないほどの時です。
これは非常に魅力的に見えますが、リスクが大きいです。

460

>>457
松浦とか言ってるのが余計だ(΄◉◞౪◟◉`)wwww
そう言うの、思考停止の入口だからやめた方がいい。
優位性を見ても仮想通貨なのは一目瞭然。
日本株?精々日経平均は40万円から80万円くらいにしかならないだろ?
ビットコインは430万ドル。
これが、優位性のお話だ。

463

>>454
ちがう私は女子だ(笑)スレタイに釣られて来たのジャニーズの話する人少ないぴょん

466

ビットコインで大事なこと

①我慢する事,待つ事,欲で動かない自律心
②機械的に少ない損失で負ける事
③大きく減らさない資金管理
④相場に絶対は無いということのへ理解
⑤底で買えないし天井で売れないことへの理解
⑥継続が一番大切な事
⑦自分が一番の敵であり味方
⑧利を伸ばす事
⑨諦めが悪い事

468

>>459
ビットコインをいつ買うか?
底値で買うのよ(΄◉◞౪◟◉`)
短期のそんな4時間足だのそんな小さい小さい足で短期的な利益しか見てないトレードだけやってるマインドなら、
普段4時間足の波でロングだショートだ入ってるのと同じ原理で、
月足以上の波を見て戻り安値の強いサポートで買って行く。
相場の基本、オリンピックの2年後に底、オリンピックの1年後に高値の経済アノマリーに加えてテクニカルをしっかり見て行けば下落最大値付近でいつも仕込む事が出来る。

469

>>466
資金を大きく減らさないと言うところに俺からも言及すると、
仮想通貨で言う資金とは、ビットコイン枚数の事だ(΄◉◞౪◟◉`)wwww
例えば今みたいなところ、まーだちょっとしか最高値更新していない様な、しかもまーだ大統領選も終わってない(オリンピックも終わってない)、あとビットコインだと半減期も目先で半減期すら終わってないこんな浅いところでビットコインを売るのはナンセンス過ぎる。
売るにしてもまだ一年先の事。
ただ、サトシで底値も見え出してる個別銘柄(例えばカルダノエイダやリップルなど、特にリップルは6年に及ぶ下落トレンドからのレンジをブレイク間近といい状態)も、増えて来てるのでアルトコインを増やし出すフェーズには差し掛かってる。
中でもソラナはビットコインよりも半歩早く買い場が来てただけの話。
ソラナみたいなケースもあるが、アルトは基本まだサトシで底打ちしてないものが多い。

470

>>463
状況認識の弱い人は金触るのは最も危険だろう(΄◉◞౪◟◉`)wwww
普通、このスレを見たら「藤沢🐸の元ジャニーズ虚言を追い込むスレ!性加害問題(長年予測して待ってたネタ)で藤沢🐸をおんぎゃーさせてやるスレの流れで🐸🐷🇰🇷🐼と言えば、5000万円事件や三軒茶屋事件、要するに、ビットコイン大罪人と言うのが本質になるからビットコイン話になっている」と、言う流れも認識していないのは相場で言うところのテクニカルコンセンサスの気付きどころか、
歴史、宗教と言うマクロに加えてマクロ経済、インフレーションの理屈、商品の本質と言うものすら捉えられて居ないくらい致命傷!

471

米国株は最高値更新、日本株は最高値更新なんではなく、0地点に戻っただけ(80年代と今の紙幣の価値は違うのだから、0地点でも日経平均株価20万円くらいに現行で言えばならないと愚民に景気の良さなんか感じられないだろう)で、
本来であれば日経平均株価は今最低でも80万円をこえてないとおかしいのよ(΄◉◞౪◟◉`)GDP世界トップ3常連、金融資産世界一の日本に居て、おかしい事も叫べない分からない奴は終わっているwwww
そして見てみろ!お前らでも分かる通り、岸田文雄と言うごみがウクライナ支援なんかしてしまう売国っぷり。
ロシアに完全に睨まれている。
日露軍事衝突のシナリオも無事、立ちましたと言う事。

472

税金がなんだ?そんな事ばっか言ってる様なアンポンタンは、日本の税制を日本の為に使えばだーれも底辺愚民みたいな事を言っていない豊かな国日本である事は目に見えてるだろう?(΄◉◞౪◟◉`)株価は指標に過ぎないwwww