リメイク【きいちご林のお家】初代和風物件手直し | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます太陽


快晴の~さつあん地域トイプードル


現在23度、予想最高気温29度🌡️

梅雨はどこにいってしまったのかしら❓️


昨日~

6月11日(火)、お仕事の日。
入院もあってバタバタして、記録書いてちょっと帰宅遅くなった。
お風呂入ってテレビつけたら~サッカー3点入ってた‼️
安心して観戦しましたピンク音符

朝、仕事行く前~

いーちゃんから💌
前日に気付かなくてごめんお願いあせる
ありがとハート



リボン



やりたいことイロイロ停滞中~

簡単なとこから進めます。


2021年

シルバニアの【きいちご林のお家】を初代和風にリメイクした~下差し
表は手抜き~
中を和風にしました下差し
ドア、めちゃくちゃ違和感あるけどあせる

窓と畳は100均背景ボード下差し
テーブルはリーメント。
他はガチャ。
ガチャ回しはじめた初期の頃。2020年冬~ね。

和室に欲しかった床の間。
シルバニア物件のアルアルの壁穴。
穴の外側に下差し
100均、観音開きのタンス風小物入れの扉を外したモノを使用してはりつけてますピンク音符


今回、こちらを少し手直ししますピンク音符


突然完成形~下差しまたやってしまいましたあせる

洋風な白い柵やら柱、Can★Doペンで塗り塗り🖊️
塗ったけど まだ洋風感が強いので100均【寿司巻き】で隠しました。
玄関ドアは外して100均の【玄関扉とのれん】の引戸に交換。ほんとコレ万能キラキラ
洋風感強い屋根窓、大正ロマン風に~
見づらいけど 中からステンドグラス風折り紙を貼りました。

あっ、簾風にしてるのは 100均コースターですピンク音符

室内はほぼ手をつけず~
窓を塗って ステンドグラス風折り紙を貼っただけ~。

大正ロマン風にしたら 入り口・床の間のアーチも許容範囲になる⁉️

次は家具を入れます。
小物に【和】をプラスしますピンク音符




トイプードル




2021年~
気にならないのかしら?