お掃除とか ありがとうとか。 | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます傘


雨降りの~さつあん地域トイプードル


現在16度、予想最高気温20度🌡️


昨日~

5月30日(木)、お休みの日。


71歳看護師さんのお仕事は 痰の吸引、口腔ケア、オムツ交換、体位交換、物品の補充、掃除。

お風呂介助できない、点滴ポンプ扱えない、点滴の針刺しできない、部屋持ちしない。

6月1日から移動になりました。

ご本人に伝えたのが5/30。


最近体位交換しなくなってたし、オムツ交換もスタッフ彼女入れて4人、患者25人中やるのは3人。

そして、初期と同じ質問をいまだしてくる。掃除も帰り時間直前に始めるから終業すぎても終わらず 皆帰れない。

いい加減、先に帰えることにしたけど。

周りにも言われたが、自分、どうやら聞きやすいようでチョイチョイ質問される。それが初期と同じことを先週も聞かれ 正直ストレスにはなってるよね。

でも、

こんな直前って、酷くない?


いま、育休の人1人いて、彼女とで幽霊スタッフ2名、名前は勤務表にはいるから 受け入れ人数増えてるんだよね。実働人数で考えてほしいわぁ~。

しかも最近の人はデカイ・重い💧一昔前の細い小さい高齢者はいなくなりつつある。

最低週イチのお風呂が1ヶ月以上できてないの知ってる?家族に言いつけてやりたい。


身体キツイわ。



リボン



5月30日~🌤️


現在のさつあん家、

ラグやらキッチンマットでつぎはぎだらけあせる

それは さつあんあしあとフローリングが滑るから。
家建てたときは フローリングのままで過ごすつもりでした。
当初、ひめちゃんトイプードルは獣医が驚く骨の強さに筋肉隆々女子でした笑い
なので、そんなに滑ることなく~冬だけ冷たいかな?とラグを使ってました。
お次のさつきサンが膝の弱いコで負担をなくすために この つぎはぎ生活にチュー

今回、つぎはぎを取ろうと、お掃除日にしました。
玄関入った廊下~下差し
パピーなあんずが元気に走って滑って突き当たりのドアに激突事件があって敷くことにあせる
長いマットを3枚縫い合わせてます。

それをはずしたら衝撃がっ💥
なに?
なんなのぉ~この粉ガーン
そういえば、マットの上からは掃除してたけど、捲って掃除はしてなかったガーン魂
キモイよぉ~あせる

他にリビング、キッチン、寝室の一部~
剥がしてゴミ袋に突っ込んで、床磨いて~

リビングでソファーとして使っていたのが下差し
ネットからお借りしています。
寝床になるやつ。
こちらに座布団敷いて立て掛けて使ってました。
さつあんが脇にくるので椅子だと狭くて~の選択肢でした。
ちゃんとしたソファー捨てる時大変だったからね。

今回、こちらも処分。

今回のゴミ。
45㍑8袋、30㍑1袋。

昔購入した椅子を引っ張り出してきましたピンク音符
新たに棚作って物件置き場増築キラキラ

痛みあるから ちょこちょこ休憩しないといけなくて はかどらないけどあせる

そんな午前中~ピンポォ~ン
ずんちゃん点検中~笑いしたいでしょ?
ブロ友たえsanから あんずへの贈り物ハート
嬉しい。飾らせてもらいますね。
お気遣い、ありがとうございましたキラキラ

ん~
スッキリ~グッ
丸1日かかっちゃったけどガーン
クイックルワイパーでチョロンとお掃除できるようになりましたピンク音符多分。


そうそう、28日お仕事の日、駅、エレベーターの関係で改札を変えたのでLAWSONでお買い物。今まではセブンイレブン使ってたんだけどね。

つい、
チョコレート3個買ってしまいましたよチューチョコレート2個は会社に置いてきた。
どれにしようか悩んでね~ピンク音符
初心者🔰な自分は 柱の皆様集合にしました。

使えないチュー

あと、
やっと食べました‼️
2年越しです。
甘くて美味しかったハート