5/26 あんずでちっ! | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

5月26日、

あんず16歳のお誕生日~お祝いケーキ


なのにね、


準備してたウマウマも食べないで 虹の橋渡っていってしまいました虹


26日仕事の日。

あまりにも起きてこないから起こしにいったら………

20分前に見に行った時と向きが変わってた。


ホントに手のかからないイイコ。

イイコすぎるわ。


そのままってのは 絶対イヤなので、ちゃんと寝床作ってあげて 保冷剤準備。

準備してた朝ご飯、お水、オヤツ供えて、冷房ガンガンにかけて仕事へ。遅刻したけどね。


ペットちゃんいない人にしたら えっ?犬のことで遅刻?ってなるかもだけどね。


帰ってきたら ご飯ペロッと食べてウロウロしてないかなぁ~なんて…………

バカなこと思ったりしながらドア開けた。

そんなはずないのにね。


夜は あんずの隣にお布団敷いて寝ました。←床から立ち上がるの大変だけど、そんなことより近くにいたかった。


この後 途中で最期のお写真が出ますので 不快に思われる方は、ココでページを閉じてください。






あんず、

お盆セールで割引されてたチュー

我が家的にはありがたかったけどね。

トイレトレーニングをせずに いきなりトイレでシッコグッ
さつきサンの見て真似してできた様子キラキラその後失敗なかった。

ご飯前のオテ・オカワリ・マテも さつきサンのを見ながら真似っコしてすぐ習得。←でも最後まで意味分からないでやってたと思うけど💧


我が家の順番はさつき→あんずの順。

ちゃんと心得てた。


ひょうきんモノで、お調子モノ。でもビビリ。

いつも場を和ませてくれましたハート

ただ、

超甘えん坊~。

そんな あんずが一人っ子になって4年弱。

家に人がいない ホントのひとりのお留守番2年4ヶ月、よくがんばったね。


病気やケガでの通院ほぼナシの健康優良児拍手

可哀想だったのは 人が手を上に挙げると首をすくめて固まっちゃうの。

それは よく母に叩かれてたから…。

自分が怒ったのは さつきサンをドーム型ハウスごと潰したとき、お尻をくっつけて一緒に寝てた さつきサンが動いたらガウったとき←自分からくっついたのに💧さつきサン絡みの時ばかりかぁ~笑い


2人生活になっても 単に頭をかく~って動作にも一瞬怯んじゃう。

ずっとだったね。

ごめんね。

守ってあげられなくて。

でも、
2人生活できて、超楽しかったよラブラブ






28日、

ケッコー強い雨の中、

最後のおでかけ。
大事なパンダちゃんのオモチャと、大好きなオヤツ持っていこうね。

そして、
おかえり。

帰ってきたとき~
晴れてたっ‼️1日中雨予報だったのに。ずんずんパワーかな?雨、濡れちゃうから嫌いだもんね。

これからもずっと一緒だよ。
さつきサン、ひめちゃん、ペペちゃん、りりちゃん。
ブログで知りあった虹お友だちたち。
あんずをよろしくね。

そして、
これからも~
さつあん、共々よろしくおねがいしますねピンク音符


あっ、自分は大丈夫ですよ~。
かなり凹んだけどね。
仕事中は気が紛れるんだけど、寝てるあんずを見るとね。
ホントにひとりになっちゃった…って。
そんな時ね、
ブログお休み連絡を見て、いーちゃんが連絡くれたの。
『あんずさんになにかありましたか?』って。
なんか 救われました。
ホント、ありがとう。

明日から、通常営業します。
皆さまのブログへのコメント、
ズレてするかもしれませんが お許しくださいませ。