5/23 お初のお店にGO! | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます曇り


曇り空の~さつあん地域トイプードル


現在20度、予想最高気温24度🌡️

この後晴れ予報~☀️


昨日~

5月24日(金)、お休みの日。

食料買い出し~と思ったけど 午前中に荷物くるから~と待ってたら 10時半、敷地内BOXに配送済みとメールが。

はい。ポストに入ってた~チュー

待ってる必要なかったんじゃん笑いそー言ってよね~。




リボン




明けの5月23日、アキバで時間を潰してから更に向かったのは~

こちら下差し
アキバからすぐの人形町駅から歩いてすぐの日本橋にある【リカちゃんキャッスルの小さなおみせ】お初です。

店内撮影不可にて文章のみで~
過去発売されたリカちゃんキャッスル生まれのリカちゃんたちがズラ~とならんでます。

いろんなリカちゃん、おともだちがいました。←初心者🔰にはお顔みただけて誰か分からずあせる
自分が可愛いと思ったリカちゃんは過去の20XX年←年数忘れたモデルってので もちろんいません。←ある意味良かったのかも。


途中から自分の他に英語圏の大人4人組、中華圏の親子が来店。お店のカゴって小さい(人形の箱が横にして入らない)のよね。そのカゴ2つ、3つに山盛り入ってたびっくりハッ


ここでステキだなぁ~思ったのが 黒のベルベット背景の金色額縁にリカちゃんを張り付けての飾りかたキラキラオッサレ~ハート

ん?

語彙力なくて言い方がアレだけど~お願いあせる

胴と足首辺りを値札つけるナイロンの紐?で止めてあった。


こちらで購入したのは~下差し

セーラーカラーって好きハート30%オッフ~キラキラ
はっ!
こねねの年齢設定だといつ着るのよあせる制服喫茶みたいになっちゃう?
帰宅して気づいた。明日香さんの制服?

その30%オフされた金額に1ガチャ代たしたらベスト買えるじゃんピンク音符と、気が大きくなって購入。

それと~下差し
最近の自分の服より高い~笑い
ん?男の子サイズ?
さつあん家には 男の子いませんてへぺろ

この時のリカちゃんキャッスルあつし君→瞳の色がときめかず…エメラルドグリーン…、しょう君→髪色が受け付けず~エメラルドグリーンにピンクのハイライト…金とか銀なら即決だったんだけど💧お顔は好き💓
彼らの赤いリップは消せばいいし、サイズの22cmは気にならない。ボディ変えちゃうから。まだないけど。
今回はエメラルドグリーン受け付けないのよね~あせる
で、悩んで悩んで~
はい。

お持ち帰りしました~拍手
ちょっと大人っぽいけど。


まぁ、こねねが酒飲み設定たから 一緒に飲めていいかピンク音符 だからセーラーカラーの制服どうすんの💧

あら?彼氏じゃないの?チュー

ってか、こねね、顔デカっ笑い

そして、この髪型 前髪もう少し短いけど、いまの自分がブローしたらこーなるわ笑い


この身長差で思い出したこと~

自分がお年頃の頃、彼氏にするなら3高って流行ってたのよ。高学歴、高収入、高身長。

学歴、収入はまだ理解できたけど、身長って⁉️

自分161あったんだけど、185の人と街中の喧騒で話すとき、イチイチ『えっ?』って口元まで耳を持ってこられるのイラついたのよね~笑いチビで悪かったわねっ!って。

見上げて話すも疲れたし。父と母の身長差28cm位で同じ行動してたなぁ~www 高身長はいらんわ。

ぷっ、いらん情報~笑い


そしてデフォルトの着せかえ久々にしたけど、大変なのね❗

足首曲がらないからズボン履かせにくいし←可動だと足首伸ばせるし なんならはずすし、袖通すのも 指引っ掛かるし肘関節固まった患者の着替えみたいだし~あせるえっ?


あの狭いお店に1時間近くいたけど、放置してくれた店員サン、ありがとう✨

帰りは人形町駅でなく、日本橋駅に向かってテクテク🚶

ドブ 川、カヤックしてる人いたハッ

Google先生の見立て7分、今は倍以上かかっちゃうけど無事に到着~。


ん、楽しかったピンク音符


オマケ

良いとこのお嬢ちゃん学校~私立っぽくて好きハート
靴はRED WING SHOESグッ




トイプードル



ずんちゃん、

ジャマ。

撮影の横側はこんなんですあせる