【森のパン屋さん】リメイク① | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます太陽


快晴の~さつあん地域トイプードル


超強風~あせる

家が飛ぶんじゃないかと思うくらいですガーン

現在9度、予想最高気温12度🌡️

昨日との温度差❗

風強いから体感温度は低く感じます。


昨日~

3月17日(日)、お休みの日。


リビングこたつ横下差し

かなりごちゃごちゃです。テーブルの上もあせる
こちらの整頓をはじめましたピンク音符
予定では終わるはずでした。
つい、あー懐かしい❗こんなとこにしまってたんだ~‼️と見始め終わらず汗
自分あるあるなのです。
続き、やらなきゃあせる


X(旧Twitter)で車椅子ユーザーさんがポストしたことで話題になってますね。

勉強・実技訓練した側から言わせてもらうと なんの知識も経験もない映画館スタッフさんに ご自身が乗車してる車イスを女性二人で持ち上げてもらって階段を登り、座席に移乗させてもらうのって、どちらにも危険です。←まだ男性スタッフの方が絶対力あるので良いと思うのですが、今は難しいかもですね。ユーザーさん女性でしたので。

今までが善意であっても その善意を当たり前と思ってしまうのは違うし、どうしてもその座席で観たいのなら そこはユーザー側が介助者同伴で行くべきだと思います。

テーマパークでも ご自身で移動できないアトラクションの場合は介助者がやることになってます。事前に確認して実際やってましたし。お姫様ダッコして乗り込んでましたよ。当たり前だと思ってましたけど。

車イスそのままの小さい段差はスタッフがやってくれることもありましたけど、きっと研修受けてるとおもわれます。持つ位置あってたし。

車イスの重さって 競技用の軽いタイプや、コンパクトになる折り畳みタイプだとしても


8~10㎏です。ソレ以上のものがほとんどです。そこに人間が乗ってるんです。

ユーザーさんは ソレをどう感じてるのかな?

まさか車イス使う障害者だから 希望は叶えてもらうのが当然なんて思ってませんよね。


気の毒なのは 対応したスタッフさん、映画館だわ。

自分の思ったことでした。





リボン




ゴチャっと付属してた物件の~
【森のパン屋さん】

最初は下差し
サイドボード目当てで購入。引き出しないけど。

正直物件はどうでも良かったのです。


今回、物件リメイクを思いつき ゴチャっとを開封~
これって~
こちらの付属品じゃん。
こちらの店舗には物件無かったから バラの持ち込みだったのかな?

ドアないけど~
はずすからオッケーOK

中のシール
剥がします。

こちらの下差し
下の段だけ使いたいので~

パチンっ❗バキっ‼️よしグッ
窓、窓枠、棚、はずしましたピンク音符

続きは次回に~バイバイ ←まだなんも進んでないのでいつになるか謎ですけどあせる



トイプードル



暖かだった昨日。
座って作業してる時、自分はいらないけど ずんちゃんは まだこたつLOVEなのでつけてました。←もちろん中でヌクヌクしてます。
ところが途中から こたつを出たり入ったり出たり入ったり~落ち着きない ずんちゃん。
どうしたんだろ?調子ヘンなのかなぁ?

やっと~

落ち着きました。

なんだったのかしら?
あっ‼️
時計の充電してたスイッチと こたつのスイッチ間違えてたあせる

ごめんごめ~んお願い
こたつのスイッチつけたら 移動~。
まだ暖かくないと思うけどあせるホントごめん。