【シルバニア森の学校】リメイク完成~ | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます曇り


曇り空の~さつあん地域トイプードル

現在16度、予想最高気温18度🌡️
ところにより雨降ってるみたいです☔
お天気なの昨日までなんですよね~☀️
予定変更だなぁ~。


昨日~
2月18日(日)、お仕事の日お月様

一昨日~
2月17日(土)、お仕事の日。

次の~リボン~の部分まで ただの愚痴なので飛ばして大丈夫です。

推し活に力入れてるのも自由だし、非難する気もないです。引くことはあるけどね。推しの2/14の誕生日に合わせて好きなイラストカード214枚集めて祭壇作るって聞いたときは引いた。祭壇ってなに?どんな儀式?当日は推しと2人で過ごしたいから~って友達来るのを断ったって、Wで引いたわ~。
逆にニノヲタさんは、出演映画を何度も観に映画館通ったり、CM商品のビール飲めないのに購入して職場で配ったり~とかの売り上げ貢献は理解できるけどね✨

ディズニー、ゲーム、アニメ、今はなんて言うのかな?ジャニーズ、筋肉、競馬の馬、ラーメン食べ歩きとか自分のミニチュア・シルバニア・ドール、などなどいろんなヲタの集まりよ。
それぞれ楽しんでいて良いと思う。
他の分野のお話、楽しいしピンク音符

夜中、相方が1人で汚染物の着替え、シーツ交換してる時 点滴の滴下確認でたまたま部屋に来て 点滴だけ見て部屋から出ていける神経が分からない。手が離せない仕事をしてるなら仕方ないけど ナースステーションで椅子に足上げてくつろいでたと。
しかも3回部屋に来てるけど、その都度スルー。内1回は着替えをしてる患者に向けて『ちゃんとお礼言ったの?』と声かけて部屋を出ていったと。

朝の申し送りで『シーツ交換までして大変だった』と言ったそうだ。大変だったのは相方だけで、貴方はなにもしてないでしょ。って、案件が他にも1つあり。
昨日の日勤の看護師サンは てっきり二人でやったと思ったようです。まぁ、あの送りですから。
ちゃんとこちらから真実話してます。ドン引きしてましたよ。

この人、仕事前に推しのポップアップカフェに寄ってから来たそうです。
それはプライベートだからいいと思うし、好きにして。
ただね、
疲れからかウトウトしちゃうなら考えようよ。手伝う気力もなくなる位疲れてしまうなら行くの考えようよ。
いや、汚染してしまった着替えやシーツ交換は看護師の仕事と思ってないのかな?うちの職場はヤルことになってるんだよ。
知ってる?
看護師は【看護】も【介護】もできるんだよ。

自分も過去若い頃はディズニーで遊んでから夜勤入ったこと多々ありましたよ。
でも、仕事はちゃんとこなしましたよ。
それが辛くなってからは やらなくなりましたけどね。←20代はへっちゃらなのよ。なんなら明けでそのまま遊びに行けたから、30代はだんだん無理できなくなり 40代はそんな体力ない自覚するのよね~。

前日、水道が壊れて水浸しになって水道工事頼むから休みます。と。
いつもの言動から どうせウソでしょって皆に思われちゃうのよね。
そんな中、推しカラーのワンピ着て 痛バ2つ下げてカラコンで登場。
うん、誰も話しふらなかったよ。
当日、そのために仕事大変になった人は余計にだよね。お風呂なくなり6人清拭・シーツ交換だけでもハードなのに、1人亡くなるわ、1人入院くるわ~だもん。
水浸しがポップアップカフェ行く日とかぶったら 行くのやめたの?絶対やめないで なんなら工事も後日にしてでも行ったよね?って思われても仕方ないな。

気分がノらない日もたしかにある。←なんならヤル気に満ち溢れてる日の方が少ないわチュー
仕事大好き~💕で、してるわけじゃなくても 仕事きたら責任もってほしい。←自分も仕事大好きじゃないし。
夜勤中の空き時間に私的なことしてても スマホいじっていてもオッケーなユルい職場なんだから 仕事してくれ。
相方1人で着替えやシーツ交換してるの見てるのにスルーできる人間性、最悪だわ。
元々ちょっと自分の波動と合わない弱い人には上からモノ言いでマウントとる めんどくさい人なのよね。
そのためにこの人と新入りのコと二人っきりにさせられないとか~補助の弱いコと一緒にしたくないとか~組み合わせ考えるの大変なんだって。
いままで直害ないから眺めてるだけだったけど、今回のコレは直害ないけど許せないわ。

ん、スッキリした。

リボン


【シルバニア森の学校】リメイク続きです。

出来上がった気分でいたら~
屋根の存在忘れてた~あせる

屋根乗っけたら あった方がステキになる予感~キラキラ

ぼちぼちsanが屋根に使ってるカラーダンボール。
探したけどないガーン

ってことで~
ペーパークラフトバンド貼ってみたピンク音符

物件に乗せる~
イイ~んでないハート

ただ、元時計のあったとこ しまらないなぁ~。
そうだ!
こちらの画鋲を~刺してみることにピンク音符

今回、
左が室内に使ったリメイクシート下差し
右が外壁に使ったリメイクシート上差し
ともにDAISOサンの品ですキラキラ

和建築に大活躍ですよピンク音符
リメイクシートなので剥離紙ついてるから扱いやすいし、失敗しても惜しくないチュー
古さ強調したいなら 汚せばイイしね音符

物件~
完成しましたぁ~拍手


トイプードル


ずんちゃんも~
お顔出して寝るようになったのねピンク音符

さつあん母と寝る時は 潜って絶対お腹側じゃないと寝なくて、ウザがられてたよね~。
ねね♪とは 潜るけど背中でも大丈夫だったのにね。
さつきサンはいつも この寝かたピンク音符
さっつんみたいで可愛い❤️
ただね~
君が真ん中なのは何故~⁉️さっつんは端っこだったのよ。
ねね♪寝返りできないんですけどあせる