女子には理解不可能な、男性の心理的特徴 | 男を勇者へ導く女

男を勇者へ導く女

読むだけで、人生が動いてしまう
彩月けいのブログをどうぞよろしく!

私は秘密裏のパートナーとして、実直な男性に自分でいい女を吟味できるよう導いている
 
【女子には”理解不能”な男性の心理的特徴】 
❶女子の会話やオシャレには興味ない 
着地や成果が見えない事象に重要性を感じないのは、男の本能だから知っておいて
 
❷1人の時間が大事 
男女問わず、人間には自分だけの安全領域が必須 
 
❸言わなくてもわかってもらえる 
"空気を読む””察する”ことが美徳という
日本特有の教育の刷り込みがある
 
❹照れを隠したい 
女性にどうしていいか分からなくなる
プチパニック状態 
 
❺連絡をまめに取ることが苦手
男性にこれを強要する人は
自分の精神的安心を確保したいためだと気づこう 
 

 
人の心の中って、よくわかないよね!
異性だと更に
 
自分と同じ人間なんていないから
合わない部分があって“当たり前”
 
でも、「なぜ、その心理になるのか?」には
方程式がちゃんとある
 
相手のことが「よくわからない」
自分のことが「よくわからない」って人は
一緒に勉強しよ!