ひろかわさとこですニコ
ムッシー

 

靴屋のムッシーさんに
インタビューしたよ♪
 
 
 
 
第2回は「靴は買ってからが始まり」。
 
ムッシー
 
 
ムッシーさんが靴に興味を持ってから
靴屋になるまでの話などを伺った。
 
 
子どもの頃から靴が好きだったそうだ。
 
学校に履いていくズックを洗うのも
すごく好きだったらしい。
 
私なんか
小学生の頃は上ばき洗うのめんどくさくて
しかたなかったぞ笑
 
やっぱり靴好きの人は違う!
 
 
靴屋になるまでの話の中で
「たまたま」という言葉が
なんども出てきた。
 
聞いている私からすれば
「それは必然では???」
という感じだった。
 
靴屋になるべくしてなった
という気がした。
 
 
おもしろかったのは
ムッシーさんは最初から
靴屋を目ざしていたわけではなかった
ということ。
 
私も同じで
最初からインタビュアーを目指して
インタビューの勉強を始めたわけでは
なかった。
 
「もっと
人に会えるようになったらいいな」
というのが動機だった。
 
(講座名が「会う力」だし笑)
 
まあ
結果的にインタビューをすることに
なったのだけど。
 
 
人は必要な時に
必要な人やモノに
出会うようになっているのかもしれない。
 
あなたは2022年
どんな人やモノに出会うんだろう?
 
 
それでは
インタビューをお聞きくださいほっこり

 

(10分11秒)

I wish you every happiness!
インタビューチャンネル