ひろかわさとこですニコ
 
 
クレープ
 
 

ちょっとずつインタビューに慣れてきた。

 
収録中
編集のことまで考える余裕も
すこしは出てきた。
 
 
さいしょは
 
「スムースに進めなきゃっ!」
 
と思ってよけいに焦っていたショック
 
 
けど今は
用意した資料を漁ってもたついたりしても
「編集の時にカットすればいいや」
と思えるようになった。
 
 
勉強のために
YouTubeでいろんな人の動画を見ている。
 
「間」をカットしているものが
けっこう多い。
 
テンポがよくなるからだ。
 
 
ただ、私自身は
矢継ぎ早に話している動画を見ていると
しんどくなってくるショック
 
だから、自分の動画では
基本的には間をカットしていない。
 
きっと私の動画を見てくれる人は
私と同じようなタイプの人が
多いだろうから。
 
 
あと、間もその人の個性だと思っている。
 
あんまり手を加えたくない。
 
ゲストが自然に話す姿を見てもらいたいな
と思う。
 
 
ほんとうは
全編に字幕を入れた方がいいんだろうけど
そこまでやっている余裕がないショック
 
公開するまでに
おそろしく日数がかかることになる。
 
そこは諦めた。
 
 
早さを優先している。
 
さすがに
Clubhouseのような即時性は無理だけど。
 
できるだけ内容が
古くならないようにはしたいなと思う。
 
 
自分のキャパ内で編集するしかない。
 
それでも、ちょっとずつは
カスタマイズを加えている。
 
オープニングとエンディングに
音楽を入れてみたよ♪
 
 
第2回は明日公開。
 
タイトルは
「ネガティブな感情は自分の味方」。
 
かとちゃん
 
よかったら見てねほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル