ひろかわさとこですニコ
 
 
コーヒー
 
 
元日から、ネットや書籍で
 
「コンフォートゾーン(安全地帯)から
出よう」
 
という主旨の文章を何度も目にしている。
 
本

 
なんかだんだん
 
「私の今年のテーマは
"コンフォートゾーンから出る"
なのか?」
 
という気になってきた笑。
 
 
とりあえず思いつくのはインタビュー。
 
人見知りの私が、アポ取りとか
苦手なことに向き合わされている笑
 
 
ほかにも何かあるのかなうーん
 
今年が終わる頃には
わかっているのかもしれない。
 
 
私は基本的に引きこもり気質だ。
 
そういう人間は
好きな世界というものが
けっこうはっきりしている。
 
私の場合は漫画とか音楽とか。
 
コンフォートゾーンだ。
 
ただ
その世界だけにどっぷり浸かっていたら
視野が狭(せば)まる。
 
たぶんジリ貧になる。
 
 
自分の世界を守ることは大事。
 
けれど
外の世界を拒絶するようになっちゃうと
それはそれで生きづらくなる。
 
怖くても
外の世界に関わっていくこともまた
時には必要だと思う。
 
 
それに
じっさいに出てみたら
そんなに怖くなかった
というのもよくある話。
 
 
ということで、私も怖いけど
今年は「コンフォートゾーンから出る」を
意識してやっていこうと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル