ひろかわさとこですニコ
 
 
バジル
このバジルはお店の人が種から育てたんだって!
 
 
100%の完璧をめざす。
 
その真面目さは
目標を達成しようとする時
前に進む力となる。
 
いっぽうで
できていない自分を責める
圧力ともなりうる。
 
 
がんばり屋さんほど、自分を責めやすい。
 
100%をめざして苦しくなったら
できていない自分を許してあげよう。
 
できているところを認めてあげよう。
 
 
いきなり完璧にできなくていい。
 
長年の癖を変えるには
時間がかかるのだから。
 
 
1%ずつ積みあげていこう。
 
もしかしたら
10%で十分かもしれないよ。
 
いちばん大事なのは
自分が心地よくいられることだ。
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
ご感想をいただいたよ♪
 
 
さとさん
先日はありがとうございました(*^_^*)
 
家族と喧嘩したりで気持ちが落ち着かず
もやもやしたものを抱えていました。

すっきりしたい!と思ってました。

たくさん話や悩みを聞いてもらえて
とても安心したのか
午後から元気が凄く湧いてきて
珍しく散歩したり
改めて求人を探したりと
私にしてはたくさん行動できたような
気がします(*^^*)

そして
さとさんに気付かせてもらったのが
以下の3点です。

①ダメだと思いながらも
行動としては
甘えることが今はできている。
 
あとは自分が許すだけ。

②何をするにしてもすぐに
100%や完璧を目指している。

③役に立たなくては!
の焦りには
お母さんごめんねの気持ちがあった。

他にも色々ありましたが
大きなものはこの3つでした。

1つずつゆっくり
トレーニングが必要だなと思いますが
特にすぐに100%を目指してしまうのは
意識してみます!

私は
話の途中で何が言いたかったのか
わからなくなってしまうことも
しばしばあります。

でもさとさんは
ゆっくり丁寧に向き合ってくださり
気持ちを汲んでもらえて
とても安心できました。

仕事の方も
大丈夫と毎日呟きながら探しています(*^_^*)

どんな会社に就職できるのか楽しみです!

ありがとうございました!
 
 
ありがとうございました♪
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
お茶会の中で
「殻を破る」という話が出た。
 
そのあと
こちらの動画で梶原雄太さんが
殻を破った経験を話しているのを見たよ。
 
(2:36~)
 
 
あなたも興味があったら見てみてねほっこり
 
悩みのループから抜けだそう♪
さとちゃんの個人セッション
(対面 or オンライン)
 
○対面:福岡県久留米市
 
○オンライン:Zoom
アカウントなしでスマートフォン
タブレット
パソコンから接続できます

詳細はこちら