世界を旅する心理カウンセラー 地球 さとちゃんこと

ひろかわさとこですニコ

ここ最近、なずさんの無料メール講座に取り組んでいます。

 

 

日々のワークを進める中で、私は
 
「再就職というのは簡単なものではない」
 
という前提を持っていることに気づきました。
 
それは、過去の経験に基づいています。
 
 
 
私はある機関に転職するために仕事を辞め
受験勉強を始めました。
 
面接対策のためにウォーキング教室へ通い
九州ではなく採用数の多い関東で受験しました。
 
それは父と同じ仕事で、一次試験に受かった時
父はとても喜んでいました。
 
しかし、二次試験で不合格となりました。
 
 
 
最終的には父を喜ばせられなかったなあ、と思うと
今でも涙が出ます(ノ_-。)
 
 
 
その後、就職活動を始めましたが
なかなかうまくいかなくて疲弊困憊しました。
 
 
 
結局、仕事は見つかったのですが、私は
 

「再就職というのは簡単なものではない」

 
という前提を持つようになりました。
 
 
 
しかし、おととい
アシスタントとして参加した
心屋塾マスターコース78期(なずマス6期)にて
私も一緒にワークをしていたら、あることに気づきました。
 
 
 
「確かに、私は再就職で苦労した。
 
でも、最終的には仕事を見つけられたじゃないか。
 
だったら、再就職で苦労した方ではなく
最終的には仕事を見つけられた方にフォーカスすればいい」
 
 
 
ということで、
 
「私には結果を得るまでやり続ける力がある」
 
という前提を選び直すことにしました(^^)v
 
 
 
この日の夜はみんなでイタリアンレストランへ行きました音譜
 
 
 
 
 
 
 
ここで、ちかさんに料理の撮り方を教えてもらう。
 
おお! よりおいしそうに撮れた!
 
 
 
おいしかったです。
 
幸せですラブラブ
 
楽しい夜でしたほっこり
 

虹心屋リセットカウンセリング(対面 or オンライン)のご案内虹

 

ハートヒーリングタロットセッション(対面 or オンライン)のご案内ハート

 

ドアオープンカウンセリングのご案内ドア

 

メールメルマガ「さとちゃんの世界探検記」メール