世界を旅する心理カウンセラー 地球 さとちゃんですニコ

 

 

 

心屋塾マスターコース10日目の思い出。

 

心屋セミナールームにて

 

なずさんがカウンセリングの実演をすることになり、

私はクライアント役に立候補しました。

 

 

 

 

「なずさん、私、今の仕事に

まっっっっったく

興味がないんですよ」

 

 

 

「へ〜、そうなんだ」

 

 

 

確かそんな相談で始まったと思うのですが、

 

いつの間にか私が幼い頃の話に。

 

 

 

幼稚園に入った当初、

人見知りの私は登園するのが嫌で嫌でたまりませんでした。

 

毎朝、幼稚園バスに乗車するのを拒否して、

わあわあ泣き喚いていました。

 

しかし、大人の力には勝てず、

バスに乗せられて幼稚園へ連れていかれていました。

 

そして居心地の悪い時間を過ごす。

 

この時、こんな前提ができた可能性が見えてきました。

 

「私は居心地の悪い環境でも

我慢して留まらなければならない」

 

このパターン、その後何度も繰り返しています汗

 

 

 

ナチュラルにここまで引き出すなんて!

 

私自身がカウンセラーとなった今、

改めてなずさんのすごさがわかります。

 

 

 

心屋のカウンセリングは笑顔で終わる

 

同期にも受けたようで何より

 

 

 

さて、そんななずさんのカウンセリングを学べる

心屋塾マスターコース、

3月開講の78期・79期を一般募集しています音譜


 

締め切りは2月13日(火)です。

 

今の問題を作り出している根っこを見つけてみませんか?

 

78期では私もアシスタントとしてサポートします(^^)

 

 

 

ちなみに・・・

 

マスター卒業後、偶然あの幼稚園バスの写真を見つけました。

 

こ、こんなに小さなバスだったのか・・・

 

今の私は、

バスを降りてどこでも好きなところへ行けるんだほっこり

 

虹心屋リセットカウンセリング(対面 or オンライン)のご案内虹

 

ハートヒーリングタロットセッション(対面 or オンライン)のご案内ハート

 

ドアオープンカウンセリングのご案内ドア