世界を旅する心理カウンセラー 地球 さとちゃんですニコ


 

 

思い返せば、私は幼稚園児の頃から人付き合いが苦手でした。

 

 

毎日、

昼休みは一人で砂のケーキをひたすら作り続けていました。

 

 


大きくなってもその性格はあまり変わらず、

大学では友人がいませんでした。


当時は人嫌いが一番強かった頃で、

声をかけてくれる親切な子がいても

私の方から距離を取っていました。


 

 

だから、自分が組織の中で働けるなんて全く思えず。
 

「できるだけ人と関わらない仕事をしよう」

と考えた私は、漫画家を目指すことにしました。
 

でも、32ページの長編を2本描いて

「週刊少年サンデー」の新人賞に応募するも、

箸にも棒にもかからず・・・

 

縄文時代の漫画を描いたりしていました(*/▽\*)

 

 

 

大学卒業後は親に「公務員試験の勉強をする」と嘘をついて

1年間プラプラしていました。
 

しかし、「さすがに働かなければ」と思った私は、

たまたま市の広報紙で見つけた非常勤職員の採用試験を受け、

合格したので市役所で働くことになりました。
 

最初の頃は、緊張のために奥歯を噛み締めていたのか、

夕方になると歯が痛くなっていました。
 

でも、職場の人達がとても気さくだったので、

私の人嫌いもだんだん緩和されていきました。

 

 

 

その後、いろいろなことを経て

心屋塾のマスターコースへ行くことになり、

 

私は「自分のダメなところを人前で晒しても大丈夫なんだ」

ということがわかりました。

 

 

 

人嫌いだったのは、

自分のダメなところを隠そうとしていたからでした。

 

 

 

そして、

かつてあんなに人を避けていた私にも仲間ができました。

 

 

 

 

このように私を変えたマスターコース、

師匠なずさんが講師を務める

78期・79期の募集が始まりました!


 

私も78期にアシスタントとして参加させていただきます音譜

 

 

 

もしあなたが生きづらさを抱えているなら、

なずさんが作る安心の場を体験しに来てください。

 

 

 

ずっとダメだと否定してきた自分。

 

でも、それでいいんだということがわかります。

 

 

 

一緒に楽しみましょうほっこり

 

虹心屋リセットカウンセリング(対面 or オンライン)のご案内虹

 

ハートヒーリングタロットセッション(対面 or オンライン)のご案内ハート

 

ドアオープンカウンセリングのご案内ドア