昨日に引き続き、今日は吹田市文化会館メイシアターで開催された「第20回健康都市連合日本支部大会」に参加しました。
午前中は開会式と国立研究開発法人国立循環器病研究センターの大津欣也理事長の講演。午後からは国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所の坪山(笠岡)宣代氏の講演、続いて愛知県愛西市長の活動発表、山崎製パン株式会社の活動発表、開催都市である大阪府吹田市長の活動発表が行われました。朝から夕方まで久々に学生になった気持ちで専門的なことを学びました。知識を長久手市に持ち帰り、市政に反映していきたいと思います。ジャズバンド「カムシン」の演奏やガンバ大阪チアダンスチームのパフォーマンスも入れていただき、充実した時間を過ごすことができました。吹田市長の市長としての手腕や人柄に魅了された2日間で、私が尊敬してやまない市長さんです。
※写真右側にある矢印を押してすべての写真を見てくださいね。