朝9時半から夕方まで続いた3日間の一般質問を終えて、今日は市の監査委員お二人に令和5年度分の決算審査をしていただくお願いに監査委員事務局へ伺うことからスタート。

今日は、「子ども・子育て会議」や「シルバー人材センター定時総会」が開催され、合間にタウンミーティング、事業総点検、下水道使用料改定などの打ち合わせが続きました。
☆タウンミーティング→こちらをクリック
☆事業総点検→こちらをクリック
☆下水道使用料改定→こちらをクリック

お昼には長久手南中学校へ出向き、2023年度市長賞を受賞された愛知県立芸術大学大学院生の秋口響哉さんを含む4人のトロンボーン奏者の演奏を中学1年生の3クラス約90人の皆さんと一緒に楽しませていただきました。文化の家のアウトリーチ事業「であーと」(←出会うとアート)です。


そして、給食も。長久手市の学校給食は1カ所で作って配送していますが、美味しいと人気です。


夜は、私がプライベートで加入している愛知中央ライオンズクラブの例会へ。水木しげるさんの弟子の土屋慎吾さん(犬山市出身)が描いてくださいました。私と日進市長です。