午前中は桜満開の名古屋城で撮影。(この写真はスマホ撮影)











名古屋城のすぐ近くにある名古屋法務局で、市議会議員選挙の供託金30万円を支払った証明書を受け取りました。待っている人は誰もいないし、30万円はインターネットバンキングで支払い済だったので、すぐに終わりました。インターネットでの納付は、例えば住所の1708番地1を1708-1とするなど少しでもルールと違うと認められず、名古屋法務局から3回も内容を修正するように電話があって大変だったので、次回は名古屋法務局で直接納めよう。




急いで長久手へ戻り、14時からは晴丘センターで尾張東部衛生組合議会がありました。私は数百億円規模の焼却施設の建て替えに関する質問をしました→こちらをクリック(さとうゆみブログ)