愛知県知事選挙は2月5日㈰が投開票日で、2月4日㈯まで6人の立候補者による選挙運動が繰り広げられています。長久手市役所前で4選を目指す現職の大村ひであき候補の街頭演説がありました。

ジブリパークのことや愛知県立芸術大学出身の画家奈良美智(ならよしとも)さんのこと、県農業総合試験場のことなどのお話でした。それぞれの市町向けに最もPRしたい内容で演説できることは、期数を重ねた現職の強みですね。




自民党、公明党、新政あいち、立憲民主党、国民民主党が応援に入っていて、オール与党状態です。


↑この写真は知事のツイッターから引用しています。https://twitter.com/ohmura_hideaki


日進市から長久手市に来て、次は瀬戸市へ。愛知県全体は広いな。


それでは、皆さま棄権しないで投票権を行使しましょう!

☆愛知県知事選挙2023選挙公報→こちらをクリック

☆政見放送のスケジュール→こちらをクリック(県ホームページ)

☆長久手市役所での期日前投票→こちらをクリック(市ホームページ)