あさって6月22日㈬は、参議院議員選挙の公示日です。7月10日㈰に投開票です。


愛知選挙区では、改選4人のところに17人が立候補するようです。参議院議員の任期は6年間で、3年ごとに議員の半数が改選になります。

今回から新たにイオンモール長久手4階イオンホールに期日前投票所が設置されることになりました。新設を評価したいと思いますが、イオンモール長久手の期日前投票所は7月2日(土)、7月3日(日)、7月9日(土)の正午から午後6時までに限定されているので、日時を十分に確認しないと間違えてしまいそうです。


市役所に設置される期日前投票所は、公示日の翌日から投開票日の前日まで開いていますが、こちらも途中で場所が変わるのですね…。