12月1日㈬にリニューアルオープンする「あぐりん村」です。

売り場面積を拡張するため工事費2億200万円(国から地方創生交付金8,271万円あり)で増築棟を建設しました。さらに、令和3年度に市の費用1億3,723万円(←予算書上の額)で既存棟と増築棟とをつなげる工事や、農産加工室・パン工房の場所変更、商品陳列の冷蔵庫購入、エアコン修理、照明のLED化などを行いました。リニューアルオープン後はこれまで以上に魅力ある施設になるはずなので、買い物に訪れてくださいね。長久手温泉「ござらっせ」の横にある産直施設です。

増築棟の売り場

壁を抜いて増築棟と既存棟とをつなげた

既存棟の売り場


花き売り場(増築棟の一部)

新しい農産加工室

新しいパン工房

今までパンはテイクアウトのみでしたが、この部屋で食べられる

事務所や更衣室、トイレ、休憩所などスタッフの環境も良くなりました

12月1日~5日まではイベントもありますよ。リニューアルオープンをお楽しみに。