本日、第49回衆議院議員総選挙が公示され、12日間の選挙戦が始まりました。投開票は10月31日です。

ちょうど1時限目の授業がなかった大学生の息子に運転してもらい、森本かずよし候補のポスター貼りへ出かけました。息子は長久手で生まれ育っているので、市内の道路や公共施設が分かっていて大助かりでした。そして天気予報が雨だったところ、今朝は予想外の青空で良かったです。


私の担当23カ所のポスターを順調に貼り、大学へ向かう息子を藤が丘駅へ送っていきました。そして私は、森本かずよし候補の長久手市での出発式へ向かいました。司会という重大な役割です。

田島まいこ参議院議員が応援に駆けつけてくださいました。最後は、地元長久手市議会の大島令子議員のかけ声で「ガンバロー、ガンバロー、行こう!」

愛知7区の立候補者はこちらの3名です。