先月、長久手市の集団接種会場(市役所西庁舎)でワクチンの入っていない空の注射器で打つ誤接種がありましたが、今度は今月25日に福祉の家会場で接種した人の予診票を1枚紛失したとのことです。予診票は住所、名前、生年月日、既往症の有無などを書いて接種前の診察で医師に見せるものなので、個人情報が書いてあります。一体どこへ行ってしまったのでしょうか。

空の注射器で打つ誤接種→こちらをクリック(市のホームページ)

コロナワクチン接種は新型コロナウイルス感染症の発生がなければ存在しなかった仕事のため、通常の業務に加えて接種に携わっている方々には頭の下がる思いですが、人体に影響することなので正確な仕事をお願いしたいです。

今日の全国の新規感染者数は過去最多の1万692人。ワクチン接種が済んでいる高齢者層の新規感染者の大幅な減少が数値から見て取れるので、ワクチン接種には高い効果があるようですね。私は1回目の腕が上がらない痛みでもう懲り懲りなのですが、頑張って2回目も打たなければと思います。