3回目となる緊急事態宣言が6月20日で解除となり、杁ケ池公園の水景施設も再開の市の方針です。水質検査をしてから再開するそうです。

6月24日時点でまだ水は出ていません。


四季折々の美しい光景を見せてくれる杁ケ池公園ですが、今は夏に向けて進む梅雨の季節。



アジサイが綺麗です。



至るところに赤い実が落ちています。

とても美味しそうに見えますが、鳥が食べていないので、美味しくないのでしょうね…。

マスクをしているのに、甘いにおいを感じて立ち止まるとクチナシの花。


傘を開くように咲きますね。

杁ケ池公園内のテニスコート4面はすべて利用中で、楽しそうな市民の姿にホッとしました。

コロナとの共存生活はまだまだ続きますが、できる限り日常を維持していきたいですね。