娘が書道で愛知県知事賞をいただきました。私も、夫も、娘より6学年上の息子も、知事から何かいただくような機会はないので、「愛知県知事大村秀章と書いてあるね」と畏れ多い気持ちで賞状を見ていました。

思い返せば、娘は絵で長久手消防署長賞をいただき、標語で長久手市長賞をいただいたこともありました。芸大に行ってもらいたい。

ミュージシャンをめざしている息子が「負けっぱなしだなぁ。今作成中の音楽で逆転する!」と言っていました。息子がミュージシャンになって、娘がミュージシャンになった息子のグッズを作ることが2人の夢だそう。「じゃあ、私がマネージャーね」と言ったら、2人とも断るって。誰のおかげで⁉と言いたいところですが、親に頼らず自力でできるならば、私にとって一番の成功なのかもしれない。