ここは、香嵐渓の紅葉のニュースのときに出てくる場所ですね。

巴川(ともえがわ)の横にカタクリの花の群生地があり、ちょうど咲き誇っていました。斜面一面にカタクリの花が咲いていて、嬉しさのあまり斜面の階段を駆け上りました。





なかなかお目にかかれないカタクリの花ですが、4月上旬まで見られるそうなので、ぜひ訪れてみてください。豊田市役所足助支所(旧足助町役場)のすぐ近くです。

続いて、百年草を訪れました。


大人気のフレンチレストラン、日帰り入浴施設、ハムやウインナーの工房、パン屋さん、ホテル、デイサービスなどが入っています。




「生涯現役の町づくり」をテーマに、当時の足助町が高齢者の活躍の場として建てた施設です。運営は、株式会社三州足助公社が行っていました。次回は、大人気のフレンチレストランに来ることができるかな。