あぐりん村の売り場面積拡張のために増築している建物がだいぶ出来上がってきました。
2億20万円かけて増築しています。
増築の詳細→さとうゆみブログ(2020年6月11日)

花屋さんは仮設店舗になっています。

元気で綺麗なビオラが6ポット500円だったので、12ポット1,000円分買いました。税込み1,000円でした!5月頃まで咲きますね。


あぐりん村の横では、瀬戸大府東海線の長久手市内の未開通部分の工事が進められています。市道ではなく県道なので、県が工事を進めています。


新しい道路の写真を撮り、はっと後ろを振り返るとパトカーと警察官2人が待機していました。一旦停止違反の取り締まりを行っているようです。前回の12月議会一般質問で大島令子議員が「この先でパトカー待機つかまるぞ!一旦停止だぞ!今もやってるぞ!毎日つかまっているぞ」と筆と墨で書かれた看板が設置されているのは品がないと市民から意見があったと取り上げていたことを思い出しました。職員が頼んで市長に書いてもらったということで、驚きでした。

その看板は見当たらず、「この先一時停止!」の看板がたくさん設置されていました。

工事中の瀬戸大府東海線と交差するこの道路は市道です。止まれの標識がある場所は、どの道路でも必ず止まるように気をつけたいですね。