今年は、雪の舞う大晦日ですね。2020年は、新型コロナウイルスの世界的流行により、世の中が一変した年となりました。新型コロナウイルスの発生から1年が経過しますが、今日の東京都の新規感染者数は1,337人、全国では4,519人となるなど、事態は悪化する一方です。この先も、しばらくコロナに翻弄される日々が続きそうです。ウイルスを前にして人間の無力さを痛感するばかりですが、知恵を出し合いこの難局を乗り切っていきましょう。

今年も1年間さとうゆみブログを読んでくださり、ありがとうございました。来年も私の視点で日々読みごたえのあるブログを展開できるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

最後に、2020年の長久手市役所周辺の春夏秋冬を記録した私の写真15枚をご覧くださいね。