NPO法人ながいく「子育てひろばぽんぽん」のイベントに参加できるとの告知がSNSに掲載されていたので、伺いました。2年前に立ち上がった長久手市を拠点に活動する子育て支援のNPO団体です。 

今回は、イケアの寄付によりキッチンのある部屋を全面改修することに伴うイベントでした。この場所で子ども食堂や幼児食教室を展開するそうです。







クリスマスの飾りつけもしていました。



ガラスの絵もステキですね。

1階には、キッチン、事務室のほか、和室が3部屋あり、ひろびろと遊べます。


イケア長久手店の店長さんはじめスタッフの方々が設置を行っていましたが、イケアがこれほどにまで協力したいと思うNPO団体であることに感心し、今後の長久手市での活動に期待します!