母校南山大学の学祭へ。

先日、経済学部の男子学生さんが私のもとを訪れ、女性議員と経済との関連を研究してくれていたので、その発表を見学しました。同じく南山大学出身の日進市の山根みちよ議員とともに参加しました。
文学部卒業の私には、経済学の観点からのジェンダーの研究は大変興味深く感じました。

焼田党教授、焼田ゼミの皆さんと

  
焼田党(やきたあきら)教授が南山大学同窓会会報に掲載された萩野幸三日進市長の記事(文責長久手市議会議員さとうゆみ)を見て、ゼミの学生さんに私を紹介してくださったことが始まりでした。新たなことに挑戦すると次の扉が開いていくんだな。

小学生の娘も、「ミス南山、ミスター南山コンテスト」の特技披露のステージを見たり、エルサルバドルの教育支援のためのバザーでスヌーピーを買ったり、綿菓子、ポテト、フランクフルトなどを食べて、学祭を満喫しました。