少し前までの国会は、森友学園の公文書改ざん問題で持ちきりでしたが、さらに加計学園、自衛隊の日報問題に再び火がつき、国民の不信感はつのるばかり。安倍総理は、嘘に嘘を塗り重ね、もはやあれもこれもつじつまが合わなくなっています。ついに安倍政権も最終章に突入した印象です。

相撲界でも、土俵上で倒れた市長を救助しようとした女性に土俵から降りるようアナウンスした出来事において、責任者の春日野巡業部長は「発生時、私はトイレに行ってその後着替えようとしていた。まったく把握していなかった。アナウンスも聞こえなかった」と言っていましたが、観客の撮った写真や動画に映っていて、嘘だったことが判明しました。

嘘は無し、正しい倫理観で仕事をしてほしいです。

{AD4A3DDD-3B20-41BB-94BC-E1B651EA43E3}