午前中は、母5人でしゃべりながら料理して、楽しい時間。

おいしい!ピエンロー鍋↓
{F732B7FA-76C4-4D6C-88A0-007EB1F3C8C5}

{C58EB910-98AE-424A-8ADB-6FBD81049CDB}

今晩は慌ててごはんの準備をしなくて済むように各自持帰る煮物↓
{ED6EFA75-5377-478C-A98A-AE444A5B0A5C}

午後は、西小校区の皆さんとつまみ細工。

この布から作ります↓
{261ED15D-8714-44AB-828C-BD973B709E9F}

は~い、鶴が完成!
{5B7C8E05-29E4-4535-9029-AD2A4440C697}

梅も完成!
{02EF793B-E42F-4D28-B42C-5E16E560DF82}

「わぁ~、上手!」と自画自賛で迎える新年です。
{7C72DF4F-C068-426F-855F-9EF66F3245C0}

夕方、市長提案の議案の撤回について担当課から説明を受けました。市長が議会に上程した議案は、可決か否決か議会側が結論を出す必要があり、途中で撤回すべきではないと私は思いますけどね…。この議案が付託されたくらし建設委員会は継続審査として3月議会へ持ち越すことを決めていますが、議案自体が消えてよいのかな???撤回の内容は昨日のブログをご覧ください。