今日は編集委員会のメンバーで、次号「議会だより」の編集作業の下準備をしました。議会が閉会すると原稿作成+編集作業という大仕事が待っています。

今日は市役所で新しいN-バス8人乗りワンボックス車のお披露目もありました。

{25DE4F61-627C-4063-8093-8704D8F79481}

来月1日からN-バスのルートとダイヤが改正されます。ワンボックス車はスポーツの杜方面やリニモ芸大通駅方面を走行しています。

{F3D42706-D409-4927-BCCB-4E618FE48FE4}
試乗
市役所の裏側の道ですが、今回の国勢調査も前回の国勢調査も人口増加率愛知県下1位の長久手市でありながら、道路の右も左も田んぼという風景が魅力的。

{04522FC7-AF6B-4DD5-822C-7250FA077225}
客席は8人分

{6F38F1C3-C3E2-416E-9120-F5F34D850F03}
マナカも使えます

{15CB59F0-634C-4744-AAD7-6A7813570DD9}
降りるときに押す「とまります」のブザーも

予算書を見ると、平成28年度1年間に長久手市はN-バス運行事業に1億1265万円を使うことになっています。名鉄バスが運行業務を請け負っています。
ルートやダイヤ改正には私たち議員からの提案も含まれていますので、より市民に活用されるN-バスになりますように。

夕方長久手南部にいたら、ダブルレインボー!
{7CE00D78-38A4-4743-A499-F9D533261665}

{6C2BD6BE-3890-4C5D-A70D-2B9946BBC4A4}

{C40431B1-5462-417B-95EE-4598FE1DBA89}
かぐや姫が出てきそうなぐらいすごい光をはなつ虹でした!!!