長久手市とワーテルロー市

 両市は、共に歴史に残る古戦場があることから、平成4年に姉妹都市提携を結びました。1年ごとにお互いの中学生・高校生が相手の都市を訪問し、交流を深めています。今年は、ワーテルロー市の青少年が長久手市を訪問する番で、ホームステイをはじめ、さまざまな交流企画を準備中です。


↑長久手市のホームページから引用

http://www.city.nagakute.lg.jp/tatsuse/kokusai_kouryuu/2014houmondan.html


 この度、私は3人の女の子のホストファミリーに

なっています。



市役所は、中も外も歓迎ムード一色でした。


アピタに行ったら、どれも面白いようで

目がキラキラ!



夕方、ママ友達や彼女たちと同じ年齢の子が来て

くれて、餃子を作ってくれました。


それから、合気道道場へ。



「ベルギーで合気道を習っているので道場へ

行ってみたい」という子がいて、偶然にも

私の父の昔からの知人が長久手で2年前から

合気道道場を開いているので1時間一緒に

練習させてもらいました。


すべての出会いに感謝です。