今日は仕事も兼ねて、損保ジャパンで一緒に働いていた

同期の子2人とお昼ごはん。結婚して子育てしながら働き

続けている友達の活躍は嬉しいです。

女性が働き続けられる環境整備を積極的に進めている

会社の姿勢にも感心。

「男女共同参画」は、国や自治体、規模の大きな企業が

まず実現していくことで広がっていきますね。



ついでに、ずーっと行けていなかったiPhone修理のお店へ。

実は購入後すぐからカメラが使えなくなっていたのでした…

修理は無理ということで新品に無料交換kirakira



名古屋駅前は建設ラッシュですねぇ


ナナちゃん人形


長久手に戻りまして夜は地元自主防災会の会議。

今年度初の会議で、自治会長などが交代しているため

3分の1ぐらいメンバーチェンジしたかな。

非常事態がないことを祈りつつ、今年度も地域のために

取り組んでくださる方々とともに活動を展開していきます。