今日は、「竹馬を作って遊ぼう」のプログラムに申し込んでいたので

平成こども塾へ。まだお正月休みモードで参加者はいるのかな?と

思ったけれど、「お正月遊び」のプログラムもあり、駐車場満車で

人がいっぱいでした。子どもたちのために活動してくださっている

サポート隊の方も多数で、本当にありがたいですね。


平成こども塾↓

http://www.city.nagakute.lg.jp/gakushu/kodomojyuku/annai/index.html



は~い、完成!!

私も小学生のときに手作り竹馬を持っていて、上の子も

長久手市立保育園出身なので、竹馬すいすい乗れちゃいます。


作り方は↓










こども塾まで来たので、帰りに私の父の学生時代からの

知人の喫茶店に寄りました。




写真の右手は、(愛・地球博記念)公園西駅周辺の区画整理で

イケアができる場所。←駅の北側

地元の方によると駅の南側は明日から工事が始まる

のだとか…。


竹馬を家に持って帰って、一番夢中なのは下の子だった。