1週間ブログを更新していなくて、ごめんなさいぺこり


昨日、今日と泊まりで勉強会「市民派議員塾」に参加してきました。


本番の勉強会のために事前にいくつかの課題をクリアする必要があり、

約3週間かけて取り組んできましたが、リクエストに合ったものに仕上げることが

できず、この1週間ひたすら書き直しをしていました。


「あぁ、もう限界だ~」「勉強会やめたい~」と何度も何度も思いながら

とても越えられそうにない山を無理やり登った感じです。

どうにか耐えて頑張った成果を長久手市議会で発揮していきます。


市民派議員塾の後、㈱VoiceJapanの高橋茂さんをお招きして

公開講座が開かれました。『ザ選挙』を運営されている方です。

公開講座の内容↓

http://ameblo.jp/satoyumi-nagakute/entry-11632270269.html


ネット選挙解禁とはそもそもどういうことなのか

webサイト、ブログ、SNS(フェイスブックやツイッター)を駆使した

情報発信について効果的な方法を学びました。


高橋さんの話が面白くて、爆笑しながら多くの知識を

得ることができました。


定期的な情報発信が大切ですね。

ブログの更新を怠っていたこの1週間も1日に数百台のパソコンから

私のブログへのアクセスがあったので、定期的な発信を心がけていかなくてはファイト・ピンクマ


明日は、議会基本条例検討特別委員会に出席します。