今日は総務委員会、明日は文教福祉委員会、あさっては

建設環境委員会が開催されます。


私は、総務委員会の委員なので、今日出番でした。


地域共生ステーションを開設するための補正予算1,800万円が入っている

「平成25年度一般会計補正予算」は、本会議2日目で質疑が相次ぎ

ましたが、今日の委員会では賛成全員にて可決しました。

私は、当初想定していた面積から広くなったことにより費用が当初の予算額に比べ

大幅増額となっていることや住民の積極的な参加が進んでいないことなど気にかかる点は

ありましたが、市民に活用されるものになる可能性があると考え、賛成しました。

この「一般会計補正予算」には、風疹の予防接種を全額助成(2,500円は県が負担)

や学校トイレの改修の費用も含まれています。


その他、総務委員会に付託されていた議案は、来月から部や課の組織を

再編することに伴う条例の一部改正で、問題ないものと判断しました。


委員会では可決されましたが、6月議会最終日の本会議で、賛成多数に

ならないと議案は可決にならないので、結論は来週出ます。補正予算が可決されれば

西のAコープ跡地を地域共生ステーションにするための工事が始まります↓


長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba