今日で3日間に渡る一般質問が終了しました。


のどを痛めていた私は、結局声がガラガラのまま一般質問に

臨むこととなってしまいました…おじぎ


長久手市の予算書には委託料と工事請負費の金額を長年入れていないので

3項目に「予算書に委託料と工事請負費の金額を記載せよ」の質問をしましたら

「平成26年度の予算書からは入れる方向」との答弁が来ました。

金額が入った予算書を見たらみんな今日の状況を思い出すわ~


もう1つ重大なお知らせ!


市長が昨日議案37号を撤回すると表明し、今日採決が行われました。

質疑や討論は無しとのことで、立つか座るかの採決のみです。

採決の結果、撤回することに賛成の議員10人、反対の議員9人で

撤回されることになりました。


長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba

議案第37号とは、今年1月に開催された報酬審議会の答申通りに

議員報酬の額を引き下げるというものです。

さとうゆみ2013年1月21日のブログ↓

http://ameblo.jp/satoyumi-nagakute/entry-11453862182.html


議案として3月議会に上程し、質疑まで行われた段階での撤回。

私は撤回には反対しました。今後どう進めるかは議会運営委員会で

議論することになりましたが、混乱しそうな予感うさぎ