今日は、子ども2人とともに3人で名古屋競輪場へ。


長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba
女性は入場無料、子どもにはお菓子のプレゼントがありました。

残念ながら、場内は撮影禁止のため写真は載せられません。


私は、過去に偶然なことから1人の現役の競輪選手と知り合いました。

それまで競輪とは無縁でしたが、一転、日々並々ならぬ練習を積み重ねてレースに

出る選手たちの姿に魅了されることとなりました。その方は、すでに引退をされています。


今日は、村上義弘選手と弟村上博幸選手を見たくて行ってみました。


9レース 兄村上義弘選手は多くの人の予想に反して9位にアレ?


10レース 弟村上博幸選手は2位にニコニコ


11レース決勝 第28回共同通信社杯を制したのは、渡邊一成選手でした優勝


10レースでは、ゴール直後に転倒した選手がいたのをきっかけに佐々木則幸選手の

自転車がフェンスに激突してすごい勢いで跳ね返り、佐々木選手はバンクの坂を転がり落ち、

救急車で運ばれるという大きなアクシデントがありました。

選手は、常に命がけで走っているのですね。

無事に回復していただきたいです。


さて、子どもたちの本番は中村公園で遊ぶこと。

日が暮れるまで遊んでいました。


長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba

長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba

長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba